FC2ブログ

【黒い砂漠】6ヶ月記念


WTとかいうクソつまらん職は辞めて、MTに転職中。
1/4にLv58の0%から、1/14でLv60達成。
経験値テーブル緩和・カカシ修練・ナク石でどんどんレベル上げれた。
かかる金を考慮しないなら、ナク石消化しまくるのが早い。
傭兵+週末+ベル状態で狩りするくらいの効率でる気がする。

MT装備事情
装備0114
防具とアクセの大半はWTと同じ。
このゲームのめちゃくちゃ良いところは武器以外は、全職共通で装備できるっていう点。

とりあえず、マノス耳を2個に増量してD増やした。
場数はほとんど踏んでないけど、MTは火力出せる職では無さそう。
というわけで、単体性能がイマイチなA耳を性能バッチシなマノス耳にチェンジ。

首のマノスルビーは、オガリンから逃げるために作ったオタク装備。
効果は実感できる。キャッチする側に効果の有無を聞くと、あきらかにキャッチしづらいらしい。

武器は安上がりなユニクロ装備。
覚醒緑Ⅳ≒ダンデⅢ。
WTのときに実感したけど、クザカⅣは手間かかるくせに、強さを体感できない。
手間かからないことを重要視して、革Ⅳ・覚醒青Ⅳが装備更新筆頭候補か。
ただ、表記的に、狩り時は緑Ⅳ>青Ⅳというジレンマがある。
革Ⅳもわざわざ自分で作る気が起きないし、そのうち予約で買えればええかな程度。




それにしてもMT楽しい。
WTがつまらさ過ぎただけ説はある。
とりあえずのファーストキャラにWTはオススメできるかもしれないけど、やり込むんだったら自分に向いた職やるのが良いと痛感したわ。

僕の黒い砂漠ライフの自己満集大成を是非ご覧ください。
黒い砂漠一括メモ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

prism

ネトゲを渡り歩く男

ブロとも申請フォーム