FC2ブログ

【黒い砂漠】4ヶ月記念


過去の記事を見たところ、7/12に始めたみたいだから11/12で4ヶ月になる。

装備11_15
●装備事情
とりあえず、目標だったセラフⅢが出来てる。
AD配分の調整は、A積むことにした。
次の目標は三日月ⅢとクザカⅣとする。

●狩り事情
MOB調整とカーマス2実装もあって、マンシャが基本狩り場になった。
マンシャの良い点は、
・ゴミドロのプレスクの恩恵が少ない。つまりプレスク無しで狩りする効率が高い。
・プレスク無しで時給ゴミドロ12Mの安定感。比較例としてプレスク有りで、ケンタ11M弱・放浪12M弱。
・ひたすら籠もれる。インベを圧迫するアイテムも無い。重量を圧迫するアイテムも無い。馬にゴミドロを預けにいくこともない。
・グラナを本拠点にすると非常に高いパフォーマンスが出る。狩場の立地。メイドがグラナに繋がる。
・CCが有効。被ダメが少なくなり防具修理を考えなくていい。
・マイナー狩場。狩場が被ることは殆どない。

悪い点
・ゴミドロ以外が果てしなく微妙。精霊石と呪術人形は取引所で売りさばけない。自分で使うしかない。
・ナク耳・森オコのドロップ率がほぼ0に近い。狩場を移して20日経過。日平均2時間としても40時間経過。ナク耳1つしか落ちてない。プレスク無しを考慮しても異様に低い。
・時給12Mを叩き出そうとすると、それなりの装備が必要。

総合的にロジックして、最大のメリットはプレスク無しでひたすら籠もれる点だと思う。
狩りキャラをマンシャに置いとくっていうプレイができる。
ただ、放浪で、プレスク有りでネームド狩り・プレスク無しでオオカミ血集めっていうのがまじで旨かったんだなって痛感する。
行動力ダダ余りするし、採取しないから黒結晶集まらない。
装備水準も低いし、新規にとって放浪はかなり優秀なのではないでしょうか。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

prism

ネトゲを渡り歩く男

ブロとも申請フォーム