FC2ブログ

【黒い砂漠】3.5ヶ月記念


3ヶ月記念で現状を書くの忘れてた。

装備1101
メンテ中に書こうと思ってたけど、スクショ撮っとくの忘れてた。
前回、装備について書いたのは10/06だった。
とりあえず、その時の目標のマスカンⅣ・マノス耳Ⅲが達成されてる。

カポティアリングをきっかけに、AD配分を見直した。
D382になったが、赤戦やら拠点戦やら参加してると、明らかにD過剰に感じていたから良いタイミングだったと思う。
色々考えたが、武器Ⅳ・アクセⅢより弱いA220くらいのTBに瞬殺されないDがあれば良い、という結論に至った。
複数に囲まれて死ぬのは、もはや立ち回りのミス。装備でそれを補うのはナンセンスってことにする。

経験則でなんとなく考えた指標だが、
D340で上記がおそらく達成される。
D350でHPに余裕を持って達成される。
D360で一人相手だと1分以上は追いかけっこができる。
D380で二人に殴られても死ぬ気がしなくなる。適当に相手の集団に突っ込んでも帰ってこれる。
こんな感じだと思うね。

上記以上の装備のTBなんか普通にいるから、最低限D350は欲しいかな。
赤珊瑚・ナク耳・セラフ の枠でAD調整していくことにする。
とりあえず、次に作るのはセラフⅢかクザカⅣだな。

・メイン武器と覚醒武器の話
リベルト信者だったが、クザカⅢが買えたので装備したら明らかに与ダメ増えてた。
信じたくないが、クザカに謎の補正があるのを信じなければならない。

青覚醒にした理由は、ボス装備を叩きたくないから。
総合的にロジックして、ダンデⅣ>青Ⅳ>ダンデⅢは事実。
ただ、対人に関してはダンデⅣと青Ⅳの差は感じられにくい説を信じる。
実際、武器の表記的にも差はあまりない。追加ダメージの仕様にもよるけども。
ダンデⅣを作ろうとして金と手間をかけるなら、青Ⅳを比較的容易に作って他の箇所を更新した方がいいと考えた。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

prism

ネトゲを渡り歩く男

ブロとも申請フォーム