FC2ブログ

ポケモン PTメモ 足跡


・原型 20戦ちょっと
ガラガラ@ほね フレドラ/影骨/瓦割り/みがわり
ギャラドス@メガ たきのぼり/じしん/かみくだく/竜舞
カプコケコ@スカーフ 10万/ボルチェン/とんぼ/ムーン
マンムー@たすき つららばり/じしん/つぶて/ステロ
テッカグヤ@残飯 火炎放射/ヘビボン/やどりぎ/まもる
ポリゴン2@奇跡 自己再生/トリル/10万/冷B

テッカグヤが特殊受け
ポリ2が物理受け
ガラガラ+ポリ2+カグヤが中心
ポリ2とカグヤで回して、チャンス来たらトリル貼ってガラガラどーん的な

問題点
・ポリ2のトリルがガラガラ以外の足引っ張る。
・コケコとカグヤを選出すると、エレキフィールドでカグヤが殺されやすくなる。
・ガブとマンダは後出しポリ2で対応するから、マンムーを入れる意味が無い。
・コケコのスカーフが役立ったことが一度もない。仮想敵(りゅうまいマンダ・ギャラ、スカガブ、スカテテフ等)はポリ2カグヤで見れる。
・ギャラのせいで電気を呼んで、カグヤが辛くなる。ギャラは選出したことない。

改善案
・マンムーOUT キュウコンIN
たすき枠をキュウコンに変更。あられでステロに近いことが出来る。壁貼りで確実に仕事が出来る。
炎タイプを呼びやすくなる→回答のギャラを選出→壁貼ってギャラで積む動き
電気に弱くなるけど、マンムー入れてても電気はよく来た。
見たこと無いけど、天候パのメタになる。
零度でワンチャン作れる。

・コケコOUT なんかIN
特殊電気に強気に出せて殺せる。
炎に弱くない。
トリルで悪影響を受けない=高速ではない

思いついたのが、ドサイドンとトリトドン


色々PT考えるのは楽しいけど、育成がめんどくせえ。
試合中の読み合いとか楽しい要素だと思うけど、そういう要素だとハースストーンの方が楽しいと思った。
ネタで思いついた構成とかをすぐに実践で出来ないのはポケモンで1番害悪な部分だと思う。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

prism

ネトゲを渡り歩く男

ブロとも申請フォーム