FC2ブログ

キーボード


FILCO Majestouch2 FKBN91MRL/JB2

探した条件
・テンキーレス
・日本語配列
・赤軸
・いわゆる普通のキーボードの形状
・予算1万円そこそこ

詳細
・テンキーレス
省スペース。マウス動かすゲームやってる時、テンキーにマウスぶつかる事がよくあってストレス溜まってた。
配置変えるほどのスペースもないしテンキーは諦める。というか無くてもそんなに困らない。
どうしても必要に感じたら個別のテンキー買えばいいかな。むしろそっちの方が自然だと思った。

・日本語配列
変換・無変換キーが絶対必要だったから。

・赤軸
今まで使ってたキーボードは黒軸だった模様。4年以上使ってたから慣れてたけど、明らかに黒軸はキーが固い。
かといって青軸みたいにスコスコするのは気に入らなかったから赤軸にした。

・いわゆる普通のキーボードの形状
半年くらい前にlogicoolのゲーミングキーボード買って後悔してたから。
キー単体の形状、キーボード全体の形状とか色々合わなかった。


使って数十分の感想
・初めて机に置いた時、足が高くて角度がキツいなって思って。もう慣れたけど。
・とっさにEnterを押す時、テンキーのEnterを押そうとしてしまう。
・軸が違うから当たり前だけど、キーが軽い。
・スコスコスコスコ、ターン。Enterの音がまさにEnterって感じ。
・CapsLockの状態を示すライトが右にあって、手前のキーで隠れて見にくい。ほとんど確認なんてしないけど。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

prism

ネトゲを渡り歩く男

ブロとも申請フォーム