FC2ブログ
  • CC詳細(日本公式サイト)4月から、防御判定とCCの両立不可を目指す名目で色々と調整が行われてきた。しかし、キャッチを代表に、ほぼ全職(厳密には知らん)が何かしら防御判定+CCを両立したスキルを保持しているのが現状である。つまり、少なくともMT目線では、CCのみのスキルで起点を取りにいくのは好ましくない。幸い、MTの持つ防御判定+CCのスキルは優秀なので、これを起点としたコンボを考える。・起点スキル・剛烈衝SA。気絶。... 続きを読む
  • 目指せ1日1%目指せ1日2%。気合い入れて3%。5月くらい 4%(たぶん)8/22 経験値緩和  12%(たぶん)9/4 26.8%9/5 カカシ2.5倍9/7 34.1%9/9 40%9/15 50%9/19 60%9/23 70%... 続きを読む
  • サムネなくてパッとしなかった。やだ、あたしったらサムネなんて意識しちゃったわ。スキル振りとまるで関係がないのは許せ。黒い砂漠3大新規ホイホイ、スキル振り・スキル特化・装備ビルド。実際、このゲーム始めたときは、この3つをすげえ調べまくったからな。なんだかんだ、スキル特化については半年近く更新続けてる。どうせならスキル振りと装備についても熱く語ってやろうという魂胆。スキルシミュレータスキル特化とりあえず... 続きを読む
  • 厳密に言うと2週間前に1年だった。もう1年が経つんだなぁって。4月にPvP関連の神アプデ(笑)が来たときはどうなるかと思ったけど、この1年でゲーム全体で過疎化が進んだって感はしない。MMO系のゲームは、今までにアーキエイジとドラネスをやったけど、どっちも1年経てば震えるくらい過疎が進んでた。黒い砂漠は、自称MMOの到達点っていうくらいなだけあって、色々考えられてるなぁって思う。良くも悪くも、基本ソロゲーなのがデカ... 続きを読む
  • 定番の狩り場の、定番の狩りルート動画はルート約3周・カーマスなし・知識3000P=ドロ率10%UP・時給計算はわりとガバガバメディア・エルリック(腐敗)プレスクなし 8分1.25M = 時給10M弱ドロップを拾いきれてないから、高等級ペットあればさらにドン。魔法・近接攻撃力増幅剤が手に入る。霊薬と同時に使えるから拠点戦とかで出番アリ。プレスクありだと、禁忌はそんなに落ちないが、緑装備はポコポコ落ちる。・ソサンプレスクなし 6... 続きを読む

prism

ネトゲを渡り歩く男

ブロとも申請フォーム